てぃーだブログ › 石垣市立大浜中サッカー部 育成&県立八重山高校サッカー部を応援するブログ › 八重山高校サッカー部 › 第2回石垣島サッカーフェスティバルが無事幕を降ろしました

2014年07月29日

第2回石垣島サッカーフェスティバルが無事幕を降ろしました

第2回石垣島サッカーフェスティバルが無事幕を降ろしました

第2回石垣島サッカーフェスティバルが無事幕を降ろしました
※対コザ高戦 3枚のプレスから中央突破を試みる 長男坊

第2回石垣島サッカーフェスティバルが無事幕を降ろしました
※自陣ペナルティーエリアを死守するDF長山

第2回石垣島サッカーフェスティバルが無事幕を降ろしました
※コーナーキックからのチャンス到来するも 空中戦に出遅れる八重高

第2回石垣島サッカーフェスティバルが無事幕を降ろしました
※この日フォワードから中学以来のポジショントップ下での起用、突破後前線にボールを送る長男
このワンアシストがこの日のノルマだったそうです!(病気中でプレー時間が限られてる為・・・)(泣)



第2回石垣島サッカーフェスティバルが無事幕を降ろしました

昨年の同大会 一年生の時、救急車待ちの息子 それを介護する、中学からのチームメイト、西原&崎原 クン達!




第2回石垣島サッカーフェスティバルが無事幕を降ろしました
※青のインテルカラーが八重高、一年の◎△クンとワンツーの体勢を試みる!







 








26土曜日から始まり今日月曜日までの3日間行なわれた
石垣島サッカーフェスティバルが今日終了しました!
熱中症などによる救急搬送もありましたが、大きな事故、怪我もなく無事に
終えてなによりです 忙しい中、仕事を割いてまで大会を支えた皆さん大変でしたがたのしかったですね!本当におつかれさまでした!
大会一位は國學院久我山高校 二位県立宮古高校 八重山高校は残念ながら予選グループ一勝も出来ず 敗退という結果に終りましたが、これを糧にまた一つステップアップして欲しいものです!
しかし今日の親善試合では、今大会(昨年県代表の宮古高校)3対3の引き分け
立て続けに行なった、強豪かぼちゃ軍団の南風原高校に1対0勝利する事ができました!しかも得点が、内臓疾患に苦しみ まだ本調子ではない長男が捥ぎ取ったこともあり、嬉しさ倍増です!GKの股を抜くど真ん中へのシュート、
久々のシュート!オメでとさん!昨日の石垣牛の効果かな!憲良~!ありがとう!いしなぎやのお肉効果の1点です! 徐々に徐々に暑さと倒れた時のトラウマを克服して行け!監督も言ってたろ~!焦らずゆっくり治して行こう!って、その後沢山仕事させるからってよ(笑)

 ※熱中症の症状によりリタイヤした農林高校の大夢クンに八重高1年のゆうクン、共に大浜中サッカー部のメンバー、
今後の体調に気をつけて下さいね!第二の朝弓にならないようにね~もう丸一年が過ぎようとしてますがまだまだ回復には程遠いので要注意!

今日の添付画像
大会開会式の集合写真に昨年同大会にて救急搬送を受けた長男の救急車待ちの様子

参加校
國學院久我山高校、那覇西高校、那覇高校、宮古高校、宜野湾高校、コザ高校
南風原高校、沖縄工業、首里高校、八重山高校、八重山商工、八重山農林



同じカテゴリー(八重山高校サッカー部)の記事