てぃーだブログ › 石垣市立大浜中サッカー部 育成&県立八重山高校サッカー部を応援するブログ › 八重山高校サッカー部 › 沖縄県高体連新人戦県大会 八重高明日首里とベスト16をかけて!

2014年01月19日

沖縄県高体連新人戦県大会 八重高明日首里とベスト16をかけて!

久々の投稿です!

高体連新人戦県大会、八重高サッカー部大会二日目ですが、
シードなので第一戦、
明日第一試合未来工科対首里の勝者、首里とベスト16をかけて戦います!
本島在住の八重山出身の方々や縁のある方、そうでない方も応援宜しくお願します!そんな八重高サッカー部の大浜中出身の3名を激励すべく、去年3月に
大浜中を一緒に卒業(転勤)して本島で勤務している、サッカーの名指導者!
比嘉先生も激励に、ウチの長男も先生の計画通り3年でトップ下にセットし、1年
2年の頃からボランチで先発起用して頂き、大分鍛えさせて貰いました(笑)
彼は大浜中に赴任する前年2009年に沖縄東中を率いて大浜中をベスト4で下し
沖縄東中を県制覇こそ逃したものの、準優勝に導いた指導者なのです!
そんな先生に指導してもらってこいつら幸せもんです!
そして、卒業後もこうして接してくれてありがたい話です!

※具志川商業グランドにて明日対戦する「首里VS未来工科」戦の視察中に一枚

写真左から、西原クン、長男坊、比嘉先生、千聖クン(チトシ)
沖縄県高体連新人戦県大会 八重高明日首里とベスト16をかけて!
長男坊が、中学で1年から先発起用してもらい、ボランチを経て、3年で、トップ下、キャプテン、コーナーキッカーに敵陣でのフリーキッカー
担当!トレセンメンバーに召集!
高校に入っても、1年で先発、しかもフォワード、そしてそして先の地区大会では1年ながら「10」番も着けさせて貰った事すべて

この 比嘉賢友先生のお陰です! 先生大浜中を育ててくれてありがとーう!

新勤務地、◇△中学でのご活躍を楽しみにしています!


同じカテゴリー(八重山高校サッカー部)の記事