2013年07月28日

7月28日の記事

7月28日の記事


サッカーフェスティバルも三日目、今日の八重山高校の結果、対糸満高校 
0対3?だったと思いますが、負けでした・・・・長男坊の熱中症明けの
先発スタートも心配ではありましたが、HCからの予告どおりキッチリ20分程での交代で一安心しました本人曰く「もっとやれた」とほざいたのですが、本人楽しみにしていた日韓戦開始10分ほどで轟沈・・・・高いびきでした(笑)実はかなり疲れていたのでしょう、今日も昨日に続きチーム同僚(アカハチFC)の上地コーチも応援に駆けつけ「朝弓のプレー見るの初です!」と、球を受ける、パスをだすのワンプレーごとに声を上げて応援してくれて、親としてはとても嬉しいものでしたね♪玄成コーチありがとう!午後より曇りがちで涼しく感じる時間帯もありましたが、雲が切れ日差しが顔を出すと、猛烈な暑さが選手を襲います!他の父兄も話していたのですが、「人一倍動く選手はあぶないねー昨日朝弓、そのあともキャプテンも危なかったみたいよー」・・・サッカー指導者の観点からすると、やはりガツガツにプレイする子は人一倍リスキーな状態になる事はつき物で試合中一番気を使うところでもあります。案の定長男と同じ一年の先発組みダイキ君が腰を強打する事故を起こし救急車で病院搬送です 他のスポーツもそうですが、楽しいスポーツの怖い一面でもあり、その辺 他の子供を預かる側としては人一倍気をつけなければならないなーと思いました。とにかく考えさせられる一日でした・・・

ダイキ君の一日も早い回復を祈ります。


同じカテゴリー(八重山高校サッカー部)の記事