てぃーだブログ › 石垣市立大浜中サッカー部 育成&県立八重山高校サッカー部を応援するブログ › 大浜アカハチFC › ファミマカップ石垣地区予選惜しくも準優勝しかし準決勝で王者新川ドルフィンズを制す

2014年09月06日

ファミマカップ石垣地区予選惜しくも準優勝しかし準決勝で王者新川ドルフィンズを制す

2014ファミリーマートカップ石垣地区予選
アカハチFCは予選をA組2位通過、決勝トーナメントではB組1位通過の ここ数年負け無しの王者新川ドルフィンズ、このドルフィンズ、
この前糸満で行なわれた「ひめゆりカップ」も石垣からエントリーしなんと優勝して来たチーム・・・そこに2011設立で、部員数も3分の1程
しかいない 我、アカハチFC 初めて初めて初めて、ドルフィンズを破る事が出来ました!
まさにモットーの「少数精鋭」やってくれましたこの子達、監督冥利につきます!しかも逆転勝ちですよ、こいつらヤバイ!
ホント感動させられました!
この日はその後決勝戦で、コチラもまた、3年前にひめゆりカップを制した平真フェアボーイズに0-2から2-2まで追いつくも、
終了間際に追加点を押し込まれ惜しくも準優勝、でも子供達はすがすがしい顔をしていました♪

みんな おつかれさま!



設立当初は学校のグランドも使用できず、となりの緑地公園で練習しました、ゴールポストも無くボールもまともに揃わない所からのスタートでした、防風ネットを家から外して即席ゴールを作ったり・・・そんなチームも設立たった3年目で、那覇の大会も制してきた新川ドルフィンズから逆転勝利を奪うまでに成長しました!子供達の潜在能力は本当に凄いです!
これからもこの力を更に伸ばせる様、指導の方、より一層精進したいと思います。
エンブレムにはルーツの「崎原公園 since2011」の文字が!
ファミマカップ石垣地区予選惜しくも準優勝しかし準決勝で王者新川ドルフィンズを制す


ファミマカップ石垣地区予選惜しくも準優勝しかし準決勝で王者新川ドルフィンズを制す
初の快挙!まさに「少数精鋭」








同じカテゴリー(大浜アカハチFC)の記事

Posted by ダイキ at 02:08 │大浜アカハチFC